顔道(かおどう) ~顔に見えるもの~

アニミズムの具現。八百万(やおよろず)の神々のポートレイト。森羅万象の中に潜む顔と出会う旅。それが「顔道(かおどう)」 

@顔フォト!コンテスト2012、銀賞頂きました。

顔フォトコンテスト2012銀賞

@顔フォト!コンテスト2012 で、400通以上の応募中、2位の銀賞を頂きました。
ありがとうございました!

よかったらクリック(1票)お願いいたします。

アート ブログランキングへアート ブログランキング(現在160位)
励みになります。

テーマ:顔に見えるもの - ジャンル:写真

  1. 2013/01/08(火) 21:00:00|
  2. メディア紹介・コンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

@顔フォト!コンテスト 第4位コメント



第4位入賞を頂いた、@顔フォト!コンテストで1位に選んで下さった審査員の方々のコメントを頂きました。
星野様、小笠原様、誠にありがとうございました。

よかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→ デザイン・アート ブログランキング(現在31位)
励みになります。

テーマ:顔に見えるもの - ジャンル:写真

  1. 2011/01/19(水) 21:00:00|
  2. メディア紹介・コンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「@顔フォトコンテスト」入賞

顔フォトコンテスト1
「@顔フォトコンテスト」
4位入賞と、

顔フォトコンテスト2
8位入賞を頂きました。
総応募点数307点だったそうです。
第1位~3位、他入賞作は→こちら。(傑作ぞろいです)
30名の審査員の皆様、と主催のギャラリー『世田谷233』&233写真部の皆様、
賞品スポンサーの皆様、誠にありがとうございました!

よかったらクリック(1票)お願いいたします。
click→ デザイン・アート ブログランキング(現在56位)
励みになります。

テーマ:顔に見えるもの - ジャンル:写真

  1. 2010/11/29(月) 21:00:00|
  2. メディア紹介・コンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK放映の余波

080721広がる顔道2
今年の1月にNHKの「つながるテレビ@ヒューマン」という番組で「顔道」が紹介された時、
ロケが行われたこの場所
7月21日に通りがかったら、こんな看板↑が立ってました。^^

080721広がる顔道3
ロケの時の様子。
080721広がる顔道4
ここでインタビューも収録したのでした。
あの日は寒かったな~

080721広がる顔道1
馬は青々として元気でした。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
デザイン・アート ブログランキング(現在30位)
励みになります。


テーマ:顔に見えるもの - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 21:00:00|
  2. メディア紹介・コンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

顔道がYahoo!の「今週のオススメ 2008年3月17日号」で紹介されました。

080318カウンター

最近この「顔道」というブログのアクセスは200~300前後と、落ち着いていましたが
昨日突如2,359というアクセスを記録しました。
どこかの巨大サイトでリンクされたのかなあ?と思ってGoogleで「顔道」を検索してみても今までどおり、
試しにYahoo!で検索してみて判明しました。
今週のオススメ 2008年3月17日号 - こんなの見たことない! おもしろ画像特集 -

今週のオススメ 2008年3月17日号

というコーナーで紹介してもらっていたのです。

「じっと眺めていると、何かが浮かび上がってくることありません? 石や葉っぱ、木や景色から浮かび上がる顔、顔、顔。笑顔にしかめっ面、人間に動物、ひっそりとそこに宿る「顔」を集めたサイトがこちら。見慣れた物と新たな出会いが体験できる「顔道」、試してみたくなる。」

とてもいい紹介文だと思いました。
Yahoo!の方、ありがとうございました。
じっと眺めていなくても、僕の場合、突然目に飛び込んでくるんですけどね。(^_^;

ちなみにこのコーナーで紹介されているサイトはどれもとても面白いです。

よろしかったらクリック(1票)お願いいたします。
デザイン・アート ブログランキング(現在32位)
励みになります。

テーマ:顔に見えるもの - ジャンル:写真

  1. 2008/03/18(火) 22:19:38|
  2. メディア紹介・コンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
>>>>>次のページ

プロフィール

shu / 渡辺修二

Author:shu / 渡辺修二
このブログは「三浦半島デジカメ便り」の姉妹ブログです(妹の方)。

関連事象
Pareidolia:パレイドリア(変像症)
Gestalt:ゲシュタルト心理学
Simulacra:シミュラクラ現象(類像現象)
顔ニューロン
 
リンクフリー。
 
※頂いたコメントに返信する事は基本的に控えさせてもらっています。が、コメントはいつも全てうれしく拝見し、励みにさせて頂いています。ありがとうございます。
 
mail

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する